土地の境界問題の解決をサポートします。
未登記建物の表題登記の解決をサポートします。
 「 土地家屋調査士 山川事務所 」

土地家屋調査士 山川事務所 のホームページを、ご覧いただき、有り難うございます。

当事務所へのお問い合わせは、 電話番号 「 092-292-3307 」 まで!!

・メールでのお問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いいたします。

・Web面談も対応いたします。詳細は、メニューより確認ください。

・当事務所の 「すまっぽん!」 ・ 「LINE」 からもお問い合わせが可能です。

 それぞれメニューに詳細を記載しておりますので、掲載のQRコードなどを読み取り下さい。

*ホームページ検索は、 「 土地 境界 福岡 」 で検索を!!


当事務所の土地家屋調査士 山川慎哉です。  
宜しくお願いいたします。

山川事務所のYOUTUBEチャンネルもしておりますので、動画をご覧下さい。

                                               

      

トップ  > 土地家屋調査士試験・受験生様への情報配信  > 令和2年6月13日(土)の講義の補足資料①・平成26年度過去問の土地書式のイメージ図掲載・・・

令和2年6月13日(土)の講義の補足資料①・平成26年度過去問の土地書式のイメージ図掲載・・・

令和2年6月13日(土)の講義の補足資料①として、
 
午後より実施した、平成26年度の過去問の土地書式について
 
土地全体のイメージ図を作成しましたので、掲載しておきます。
 
*平成26年の過去問は、測量計算は、複雑ではありませんので、イメージ図を参考に、繰り返し電卓計算をして、自学自習の復習をしてください。
 
また、当日の講義にて、私(山川)が、勘違いをして解説をしている箇所があるかと思われますので、イメージ図が正解となりますので、ご確認ください。
(大変申し訳ありません。)
 
イメージ図は、PDFデータを掲載します。A3用紙サイズです。
測量座標値に基づき、CAD編集にて作成しております。
 
 
*6/13(土)の午前中で解説講義をしました、
 「測量計算と面積計算」の本の P191~・平成20年の第21問の計算問題についてのイメージ図は、数日中には、本ホームページ上に掲載する予定です。
 
平成20年の過去問は、測量計算が、複雑な問題でもありますので、測量計算と電卓計算に慣れる訓練としては、平成26年の過去問をまずは、理解するまで繰り返し復習してみてください。
 
 
 
 
 

 

 

 

at 2020/06/14 07:53:34